FC2ブログ

 我が家には大小様々な人形が30体ほどいます(…あらためてこの数字を見て、自分でびっくりしました)。私にとって本はとても捨てにくい物ですが、それに輪をかけて捨てられないのが、人形やぬいぐるみ。物心ついて以来、自分で人形やぬいぐるみを捨てた覚えがないくらいです。
 以前どこかで読んだのですが、人形やぬぐるみを捨てようと思ったら、全身をばらばらにして「何かの形を模したモノ」からただの「物体」にしてから捨てるのが良いというのです。ぬいぐるみなら、手足等を全てばらして中身の綿を抜き、外側の皮もただの布切れになるまで刻んでから捨てる…ということ。この話は怪談話の中で出てきたのですが、心情的にも良いかと思います。人形やぬいぐるみって情が移りやすいので、本当に捨てるならそこまでやる方が後々のためかと。
 続きは友人への私信。

我が家にはSDが9体います。来た順であげると朱里、山吹、玄、白、藍、常磐、縹(はなだ)と花(はな)、桃子。縹は幼SDピッコロ、花は幼SDアンです。ららぽーとで二人揃っていたので思わず迎えましたが、定着するか自信がなかったので、お披露目しませんでした。今は桃子の右腕に縹、膝に花が陣取ってます。大きさが全然違うのに、チビどもの方がしっかりしているようで微笑ましいです。

スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ