FC2ブログ

 実家に帰って、祖父母を含め先祖を見送ってきました。
 数ヶ月ぶりに実家に帰ったら、色々と驚くことがありました。

1.実家のメーラーがぱぁになっていた
 以前に登録したはずのアカウントが「なかった」ことになってました。すぐに登録し直しましたが、我が父は何をやったんでしょう。復活した途端に58通もメールを受信しましたよ。

2.母方の伯母がガンらしい。
 確定すれば、両親それぞれの決闘にガン患者が出ることになります。

3.私の小学生時代の恩師が、私の母校で講演していた。
 昨年の暑中見舞いでガンと分かった恩師が、今年の6月に小学校で平和授業の講師をしたそうです。会場は私が卒業した小学校で、今は姪と甥が通っています。思わず中島みゆきの「時代」が脳裏を流れました。ちなみに平和授業が6月なのは、その月に福岡大空襲があったから。

4.「人形供養のできる所を探して」
 母から、妹と私が子供時代に遊んだ人形達をきちんと始末したいので、人形供養ができる所を探して欲しいと頼まれました。先日から自分の家にいる人形たちの話をしていたので、凄く驚きました。

5.実家に本が!
 実家に、まだ私の本が残っているという衝撃の事実が!…ひいぃ…。

6.私の家族は猫嫌い!
 母の猫嫌いは昔から知ってましたが、今日、父と妹も嫌いだと知りました。私以外の家族が皆嫌いだったとは、これまでの人生で初耳ですよ!姪と甥は好きなようで、私が飼い始めたら遊びに来ると言っています。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ