FC2ブログ

sts6246g

RT @tarareba722: 恐るべきことに、怒鳴ったりゴミ箱を蹴る連中は、自分を被害者だと思ってるんですよね。で、「自分をこれほど怒らせたお前は加害者だ」と言ってくる。客観的に見るとだいぶ狂ってる構図ですけど、ずっと耐えているとこの狂った構図が染み付いちゃう。だから耐えな…
05-25 22:51

RT @tarareba722: あいつらマジで「帰れと言われたら本当に帰る人間」を注意深く見分けて、そういう人間には言わないんですよ。机を叩いたら帰る人間の前では叩かない。机を叩いてもゴミ箱を蹴っても「帰れ」と怒鳴ってもいい相手にしか、仕掛けてこない。だから帰るほうがいい。案…
05-25 22:50

RT @tarareba722: 就職して驚いたのは、怒ると机を叩いたりゴミ箱を蹴ったり帰られると困るのに「帰れ」と怒鳴る社会人が普通にいることでした。わりとガチで思うけど、仕事相手がものを叩いたり蹴飛ばしたり「帰れ」と言い出したら、帰ったほうがいい。中途半端に耐えるとあいつら…
05-25 22:50

RT @nojiri_h: BOOTHだと売り上げの96.4%が著者に落ちるので、通常の印税の約10倍。商業出版の3000部とマッハ新書の300部がほぼ等価ってことになる。今回は面白半分でマッハ新書書いたけど、軸足をこっちに置くというのもありかなあ、なんて、ちょっと考えちゃうな…
05-25 22:46

RT @Nouvelles56: 大体なんで女の私が「女は陰湿」と面と向かって言われて、「あはは、そうですね〜」と笑って流すことを求められねばならんのだ。
05-25 22:42

RT @Nouvelles56: 会社のおじさん含め、「女の世界は陰湿」的な事を言う人がいるけど、日大の件がいい例で男の世界の陰湿さとちょっと質が違うだけだよ☺️男の世界はそんなに正しくて爽やかなのかい?って言われたら腹たつでしょ?人それぞれでしょ?だから、そのでかい主語は引…
05-25 22:42

RT @snack_kurotama: 私の元夫は「子供の性被害はめったにある事じゃない」と考える人で、公園で2歳の娘を迷子にさせた事を笑いながら話し、怒る私に「お前は神経質すぎる」と言うような人だった。理解できないのかもしれないけど、親になったからには関心を持たなければい…
05-25 17:36

RT @RibbonChieko: 先週、米朝首脳会談に向けてシンガポールでの高官会議に北朝鮮側は全欠席↓1週間、米国は北朝鮮に連絡を試みたが反応なし↓北の外務次官「核戦争も辞さない」と米へ警告↓トランプ大統領はペンス副大統領とボルトン補佐官と相談「北朝鮮に誠…
05-25 17:29

RT @Taki1000: デーモン閣下も言ってたなそれ。「自分の好きな者を持ち上げるために、ジャンル周辺のものを下げる」は特にSNS上じゃ悪手ってことは常に頭に入れておくべきよね
05-25 15:40

RT @WEDGE_Infinity: 台湾の当局者によれば、中国は、ドミニカ共和国に対し31億ドル以上にのぼる投資・融資を持ち掛けた由である。しかし、中国による投資・融資には不透明な点が多く、対中負債の増加よる対中依存の高まりを招き得る。https://t.co/z7kWyd
05-25 15:38

RT @sasakitoshinao: テレビ局の会議で「そんなのおばちゃんは見ないでしょ」という言葉がよく出てくる。「作り手の男性たちのその像は、要するに『難しいことが嫌いなバカ』なんです」と放送作家たむらようこさん。/テレビ業界に蔓延する謎のおばちゃん像って? メディアに多…
05-25 15:36

RT @kankimura: アメフトの問題見て安倍政権が、という人たちと、米朝交渉を見て安倍政権が、という人たち、基本的に同じだと思う。
05-25 15:34

RT @c_ssk: 大スターに呼び出されて強制ワイセツされた16歳の少女は「なぜ行ったんだ」と攻められた。大人に連れ去られて2年も監禁された女子中学生は「なぜ逃げなかった」と攻められた。二人とも、「拒否できたはずだ」と言われた。20歳のアメフト選手が監督に逆らえないことは、…
05-25 15:24

RT @kankimura: こういう目の前にいる人の問題を、何でも政局や「大きな政治的語り」に還元してしまう事に疑問を感じられないなら、ピースボート等で学生さんたちと過ごした経験は何だったんだよ。所詮「大きな政治的語り」の前では個々の学生さんがどうなるかなんてどうでもいいのか…
05-25 15:19

RT @kankimura: 辻元さん、それ関学や日大の渦中にいる学生さんを前に言えるか考えた方がいいよ。
05-25 15:19

RT @azukiglg: 「自分だけは例外」「自分はいつも正義の側にいる」という錯覚が、【いつか同じ方法で報復される】というリスクを見落とさせてしまうっていうの、正義の側に立ってるつもりになると気付かないんだよなあ、あれ。
05-25 15:18

RT @azukiglg: 「差別をしてはいけない」のは、それをすると自分もいつか差別されてしまうからであるはずなのに、「差別してもいいものと、差別してはいけないもの」に勝手に線を引いて、「差別しても許されるもの」をせっせと作り出してると、いずれ自分も差別される側に押し込められ…
05-25 15:18

RT @azukiglg: 「人を殺してはいけない理由」は、それを認めると自分も殺されてしまうから。同様に、「自分が気に入らないサイトを無闇矢鱈に潰してはいけない理由」は、それを認めると自分の譲れないサイトも同じように潰されてしまうから。多様性を認めるてのは、自分が淘汰さ…
05-25 15:18

RT @kankimura: こういうつまんない比喩はやめようよ。それぞれの事件には被害者がいて、人生かかってるんだから、政争の具にするなよ。それで弱者の味方を気取るのは偽善もいいところだろ。 https://t.co/bo5x33wdKR
05-25 15:17

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ