FC2ブログ

 福も私も元気です。何とか年に1回の繁忙期を終えましたので、一息つけるようになりました。

 春になって以来、福の抜け毛が凄いです。思わずファーミネーター(梳き櫛)を購入しましたが、どうやら福は普通のスリッカーの方が好きなようです。このスリッカーは数件のお店を回った中で一番小さな物で、持ち手は木製、歯(…櫛目?)は金属製です。手が小さい私でも扱いやすい大きさで、なおかつ軽いため、福の体に当てる時も力の加減がしやすいです。ファーミネーターは「猫用」と謳われているものを買ったのですが、スリッカーに比べて凄く重いので、しばらく練習しないといけません。

>きよまろ子さん
 コメントありがとうございます。あの耳の写真は左耳です。仰向けにひっくり返った福の耳を裏側から写したので、半分耳が寝ているスコティッシュフォールドの特徴とあいまって、分かりにくいでしょう?

>浅野可恋さん
 新聞広げると乗ってくる、原稿用紙を用意すると乗ってくる…というのを体験しております(新聞取ってませんので、ディスプレイが代用品ですが)。ほんっと、可愛いけど困ってます。でも可愛い。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ