FC2ブログ

sts6246g

RT @Fuwarin: あなたのトンチキな主張に当方の記事を誤解釈の上で使われるのは、あまり気持ちの良いものではありません。当方の記事の品質まで汚れます。 @masaru_kanekohttps://t.co/p2Cf0KWoML
01-10 20:28

RT @r113cn: 育休中に資格取ろうってCM見て衝撃受けたんだけど…そういうCM流すから育休の人は暇だとか思われるんじゃないかな?勉強する時間どころかゆっくりトイレも行けないよ?ご飯なんてあったかいうちに食べれないし流し込みだし…それが育休の現実なんじゃないの??
01-10 20:25

RT @konicharion: 父親が止めるのも聞かずに疲労でフラフラになった母親が介護に行く時、車で自損事故を起こした。普段温厚な父親が「義父より妻と子が大事。介護の為に家庭が崩壊するなら義父一族から離縁する!」と電話でブチギレていたのを覚えてる。誰も悪くない。皆、必…
01-10 20:01

RT @konicharion: 叔父は酷い鬱になってもうズタズタだった。正月の親戚の集いで「施設に預けたら?」と言えば恩知らずと罵られた。その時「自分の番で死なれたら最悪だ」と悪態をつく大人達を見て義理とは何だろうと思った。母親は自分に何かあったら遠慮なく施設に預けろ。…
01-10 20:01

RT @konicharion: 専門知識が無い人がやる介護は逆効果だったかもなぁ。仕事や家庭がある中で毎日誰かが夜通しで見張りと世話。当時学生だった俺にも世話をさせるべきと周りに言われたらしいが、母親は頑として拒否していたらしい。従兄弟夫婦は義理息子が限界突破でブチギレ…
01-10 20:01

RT @konicharion: 昔の話。祖父が余命3カ月と言われた。親戚一同は施設に入れずに持ち回りでの介護を選んだ。結局3年続いた壮絶な介護は容赦なく各家庭を蝕み、2人の従兄弟は離婚。親族の一部は離縁。母親はノイローゼに。悲しみよりやっと終わった感が強い異様な葬…
01-10 20:01

RT @wind_steed: 70過ぎた老人がセルフレジ使えないのはわかるんだよね。気力がわかないんだよ。失敗して嫌な思いしたくないの。私なんか先に進まなくなったら「このクソシステムが!」って切り捨てられるけど、そういうときの老人の精神状態はインフルで40度熱がある時くらい気…
01-10 18:58

RT @wind_steed: #分身カフェだった。孤独な老人が考えうるあらゆる失礼な発言を悪意なく分身ロボに投げつける様子が目に浮かぶよ…!!!あかん…
01-10 18:58

RT @wind_steed: あれダメかなあ。寝たきりでも働きたい人がロボット通して会話してくれるやつ。テスト的にカフェ店員とかやってるの。ケアマネ的な資格を取って、老人と会話してくれる仕事を…ダメだ誰が金を出すんだ。
01-10 18:58

RT @wind_steed: 私の父は必ずレジ店員の名札を読み上げて話しかけ、女性なら手を握ろうとするので本当に買い物の付き添いがつらしみなんですけど、本人はいい事してるつもりだからね…承認欲求が日に日に増していく感じする。では一人暮らしの老人のケアはどうすべきなのかといわ…
01-10 18:58

RT @wind_steed: 老人の孤独は底なしの井戸、底の抜けた柄杓なので、もはやそこをケアするだけの人材が確保できない(したくない、しようとしない、予算を組みたくない)のではないか>RT
01-10 18:57

RT @mino_ris: 今日は寒くて出れたもんじゃないので彼氏の撮影に勤しみます https://t.co/ACtbOBXrrD
01-10 18:57

RT @gnewscom: これからの時期、突然昔の知人が声をかけてきたら要注意 https://t.co/TUIvvpuvlv https://t.co/pkLRO0X1w0
01-10 08:28

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ