FC2ブログ

 残暑が厳しい時期です。夏の終わりに、ちょっとした納涼談を。
 今から約7年前、千葉市に住んでいました。勤め先に紹介してもらった所なのですが、事情があって3DKの広い部屋を1人で使っていました。そこは確かに広かったのですが、築30年のお風呂は非常に使いにくく、部屋の中に洗濯機(全自動1槽式)を置けないのに、ベランダは鳩のフンで足の踏み場もありませんでした。通勤も1時間40分くらいかかりましたので、入居した当初からお金に余裕ができたら引っ越そうと決めていました。

 さて、その年の夏。広い部屋に1人暮らしという条件を生かして、友人達が泊まりがけで遊びに来ました。地元で働く者と関東で働く者が集まる機会はめったに無いので、とても楽しかったです。この夏の小さなお祭りが終わった翌月、何とかお金がたまった私は、勤め先に近い東京都内に引っ越しました。
 引っ越しを終えてかなり経った頃、夏に千葉に泊まりに来た友人の1人から電話がありました。小学生からの付き合いなので、電話嫌いの私でも少々長電話になってしまう人です。色々とおしゃべりしていたら、ふと彼女が口調をあらため、ちょっと妙なことを確認してきました。
「もう、あの千葉の部屋から引っ越したんやね?」
「だいぶ前に東京に来たよ」
「うん。なら話すけど、あの部屋で女の人見たんよ」
「…は?」

スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ