FC2ブログ

sts6246g

RT @rioriost: 64天安門をリアルタイムで見てない日本の若者たちも、今の香港をよく見とけ。どんなに綺麗事を言っても、中国という国の本性が如実に表れてるから。共産主義ってのはこういうことだぞ。
06-13 17:50

RT @MasashiKikuchi: この人が何かを言うたびに、日本人の反韓、反中感情が逆撫でされ、やっぱり民主党政権は悪夢だったと再確認されて、旧民主党系の支持率が下がる。お前はいったい何者なんだ…。 https://t.co/gjPJbOkec9
06-13 17:49

RT @tabitora1013: 「切手千円分買ってきてと頼んだら千円切手一枚買ってきて愕然」的なツイート流れてきたけど、新職場にお菓子を3000円分ほど買っていけとのアドバイスにコンビニで駄菓子を買っていった研修医を例に、「自分の常識他人の非常識なので指示は具体的に明確に。…
06-13 12:53

RT @azukiglg: うーん。・政府批判をしても謀殺されない・政府批判をしても戦車で轢かれない・政府批判をしてもどこかに連れ去られないっていうのは普通にありがたい話だと思うし、それを前提にして・謀殺も轢殺も誘拐も「されるはずがない」という信頼の元に言いたい放題で…
06-13 12:53

RT @gerogeroR: 日本でデモしても催涙弾もゴム弾も銃弾もとんでこないし「恐怖を感じる必要ない」もの。権利を蹂躙されてるというのは具体的どう国家に権利を蹂躙されたのか?民主主義国家は投票で政権を合法的に選択できるんでデモが過激化する必要ないし暴力におびえなくても…
06-13 12:51

RT @hasumizu_9blue: ちなみに循環器系:太宰治呼吸器系:中島敦胃腸系:夏目漱石神経系:芥川龍之介です。まるで文豪からお薬分けてもらってるみたい……先生やるやん。
06-13 12:50

RT @hasumizu_9blue: 私は血液が昔から良くなくて、上京して喘息を発症、胃弱で仕事上自律神経の問題や不眠も起きやすく、家に薬が多い。整理が憂鬱だと言ったら、循環器科の先生に「近代文豪は大体の病気網羅してるから、名前をラベルに書くといい」と言われたのだけど、凄い、…
06-13 12:50

RT @furumai_yoshiko: ぶらさげてくれるのを期待するんじゃない。写真や動画は削除されるし、リンクは開けないと文句ばかり。さらに、情報それ自体がレイヤーになっている。自分で探し、判断すること、そしてその能力がなければ、オレがお前に何を言ってもムダだ。おれもそろそ…
06-13 12:45

RT @furumai_yoshiko: 【中国のつぶやき】「ちょっとぐちをつぶやく。タイムラインで香港の話をすると、すぐに『写真は?』『動画は?』というやつらよ、他者はお前に情報をお届けする義務はない。信じないなら信じなくていい。そして、真相追及は主体的な行為だ。他人が関連情…
06-13 12:45

RT @YSD0118: 香港警察、至近距離からおばちゃんをシュート。おばちゃんかなりエキサイトして抗議していたとはいえ、こりゃひどい(なんとなく警察の振る舞いが大陸っぽいのよな。服を着替えさせて大陸の治安部隊を香港に入れているとすると、今後も現場レベルでえげつない暴走ありそう…
06-13 12:42

RT @rsmpapa1: マスメディアってオールドメディアと言われる様に何十年前のメンタリティのままですから昔は「間違った報道」を業界が結託して「無かった事」に出来たけど今はSNSでバレてしまうのに未だに「無かった事」に出来ると信じたいというか縋りたいのでしょう時代に取り…
06-13 07:55

RT @motoken_tw: 弁護士を名乗るアカウントが法律問題で間違ったことをツイートすると他の弁護士アカウントから集中砲火を浴びるんだけど、記者やジャーナリストを名乗るアカウントが間違ったことを言っても同業者がそれを批判するのをほとんど見ない。そりゃ信頼を失うわ。
06-13 07:55

RT @araichuu: 日本の左翼や文化人が香港の件でダンマリなのは、中国批判をすると食い扶持が無くなるからだというのはわかる。それは気の毒だ。怒れないな。ただおまえらの民主主義がどうたら非暴力がどうたらは人生を賭けたテーマじゃなく、カネで買える程度のもんだというのもわか…
06-13 07:50

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ