FC2ブログ

sts6246g

RT @ishiimark_sign: https://t.co/9rGgRhOr6H
06-21 23:22

RT @ishiimark_sign: 業界の熱中症対策用品カタログなどを調べていますと、やはり温度を下げる「冷却」用の製品と並んで、冷たく感じる「冷感」グッズが紹介されている事も多く、両者の違いに説明が足りない点は問題に思います。ヒンヤリ感じる事と熱を奪う事は別ですから、冷…
06-21 23:22

RT @kazu_clinica: 行政のスリム化!民営化!民間委託!とか言うけどな?「国民の教育と文化の発展に寄与すること」を目的とする図書館を、民間にブン投げるとこういうことになるんやで。なにが「◯◯学」じゃ。 https://t.co/bY9PGCLGIi
06-21 23:19

RT @a2see: 最初笑いながら読んでたんですが、想像以上の困難さにどんどん真顔になり自分が同じ目にあったらどうするかと考え始めると「コレ、全然笑い事じゃないな」と思いました。https://t.co/34680X8iN5
06-21 23:14

RT @k_tadaki: これで施設の場所が陸の孤島みたいなところなんだ。どういう神経なんだ。石油の採掘権でもついてくんのか?
06-21 22:37

RT @k_tadaki: とある企業から・うちの施設でeスポーツイベントをやってくれ・予算は出ない。自費でやってくれ・施設運営会社の展望を含めた企画書も作ってくれ・イベントで利益が出たら、その分を懇意にしている団体に寄付してくれとかいう地獄みたいな案件がきた
06-21 22:37

RT @azukiglg: 手入れされた植え込みに「マスコミの脚立」 吹田市民激怒でNHKとMBS謝罪 https://t.co/MF5dHXYWhH #スマートニュース
06-21 08:22

RT @azukiglg: 本当の「強制連行」を忘却した韓国の本音 https://t.co/pq85Z2vjZ3韓国は朝鮮戦争の記憶や忌まわしい思い出、後ろめたい経験、北わ自国による行いを「二次大戦で日本にされた恥辱」に無意識にか意図してか置き換えて記憶改変してるのでは、感…
06-21 07:59

RT @Fuwarin: 「『報道』こそが『学生運動』の完成された形態」すべてではないのでしょうが、この仮説でもやりとしていたものがすっきり感。https://t.co/rdPfXmchXU
06-21 07:57

RT @HAHAharpy: 自己主張を平和的にしたいと、学生運動より影響力のあるメディアに大量になだれ込んだ当時の人達が、現在そういう業界を仕切っているのでは?。本人にしてみれば『報道』こそが『学生運動』の完成された形態で社会的存在意義なんだと考えてるのでは https://…
06-21 07:57

RT @Fuwarin: 新聞社が日々このような「報道」を続けているのを見るに、「報道」って何だろう、社会的存在意義を自称しているけど、その意義って自己主張以上のものが何かあるのかな、と考えてしまうのです。同人誌や機関紙に「自分達は正義、国民の代表、優遇しろ」と言われても、的な…
06-21 07:57

RT @fzk06736: 職業に貴賤はあります。賤むべき仕事とは、他人を喰いモノにして自分だけの利益をはかったり、法の抜け道をかいくぐって莫大な儲けを手にするような仕事。しかし、清掃業はそうではない。貴い仕事です。 https://t.co/VQvIYkM6yd
06-21 07:56

RT @daitojimari: 役に立たない無駄知識 中国で外国人が発行する人民元建て債券をパンダ債、中国企業が外国で発行する人民元建て債券を天津債、韓国はキムチ債とアリラン債、日本はショーグン債とサムライ債と呼ばれています。
06-21 07:49

RT @Cuznoha: 唯一、しばらくフリーズしたのは、富…というエージェントさんのオフィスの移転の折、PMさんと鉢合わせたとき。こっちは、頭にタオルを巻いてニッカボッカに髭面で安全靴に安全帯という完全ガテン仕様(今の仕事になってからも、たまにヘルプに行っていた)。互いに、何…
06-21 07:46

RT @Cuznoha: 都庁にも、霞が関ビルにも、東京駅にも、多摩美にも、東京大学にも、山種美術館にも、オペラシティにも、実は出身高校や出身大学にも、私の仕上げた壁があります。私が死んだ後も、何十年と残るでしょう。私の誇りのひとつです。汗と埃と高所の仕事でしたが、賎しい仕事だ…
06-21 07:46

RT @Cuznoha: 気になるのは、清掃員や警備員、建設作業員などの職業が「かつて栄華を誇った者が、今では」といった含みで登場するとき。貴いとは言われなくてよいから、普通の仕事、普通の人間として見てほしい。10代後半から10年ほど建築現場で働いた。厳しく楽しかったが、「下等…
06-21 07:46

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ