FC2ブログ

sts6246g

RT @ohashimasaki: 左翼の政治家さんにお願いしたいのは、「自民を止めろ」とかよりも、科学技術IT産業人生と働き方について、自民がモタモタしてる間に、はるかに凌駕する知見と政策を築いてほしいんだよね…できるのになぜやらないのか不思議…
07-21 23:24

RT @JPN_LISA: 消費税増税はもちろん嫌だけど、放射能デマ屋はもっと嫌なんだよ。
07-21 23:24

RT @dragoner_JP: タバコ吸わないけど、コンビニのタバコ販売をやめるのまでは反対で、そんなことしたら反社が闇で売って資金源にするだけでしょと
07-21 23:24

RT @_seeeeeee: 山田太郎氏当確の何が素晴らしいって「ネットのポジキャン当選運動が議員を生み出す力になりうることを証明した」ことにある。これを機にネットの評価を参考にする政治家が増えるとともに、ネガキャンではなくポジキャンによる政治活動が増えるといいね。
07-21 23:23

RT @gerogeroR: というか安倍さんが本当に権力だけ考えて選挙に勝つことだけ考えてるなら消費税を凍結するだけで野党全滅してたんやで。消費税をあげるということを隠さないという恐ろしいほどのハンデ戦してくれてこの体たらくなの野党飛車角落ちで将棋してもらって敗北してるんや…
07-21 23:17

RT @nekoguruma: 参院選で推しが勝った方々、勝った勝ったと喜ぶのは結構ですが、これから6年間、自分が票を投じた候補がヘタれず日和らず公約を守るかどうか監視して、時には叱咤しなきゃいけないっていう、長く地味な戦いが待っていることをお忘れなく
07-21 22:36

RT @aoi_mokei: 山田太郎、今までと違うやり方でドブ板選挙をやっただけで、あれを「チョロイ」とか言っちゃう方が選挙ナメてると思う
07-21 22:18

RT @dave_spector: 前に言いましたが、選挙終わってから候補や政党や支援団体のことを特番で見せられてもどうしろと言うんですか? 遅いだろう!全く役に立たない。メディアが公職選挙法の改正を大優先にしないなら開票特番やめて全部アニメでいいです。オチはありませんm(_…
07-21 22:17

RT @CIA_urawa: 「「オタクを利用しようとしてる奴に対してめっちゃ鼻が効く」って意識を持ってるみたいだからちゃんとあいつらのことを勉強して利用しようぜ」みたいなのが出てくる可能性は存分にあるので、有権者の側は有権者の側で勉強と精進を怠ったらあかんのです。
07-21 22:17

立民、18、19歳で支持低迷 比例、全世代で自民トップ|全国のニュース|佐賀新聞LiVE https://t.co/nAlE1kDLeE
07-21 21:59

RT @niwakaha: 選挙いくたびに思うのですが「確かな野党が必要です」ただその野党は「自民党(中道左派)よりも右寄りの政策を掲げる野党」です。左の人は不平不満ばかりいっていますが、幸せですよ、いくらポンコツでも既存政党は共産から社民、立憲と選び放題なんだから自民の…
07-21 21:52

RT @frogbbb: 夫はすぐ家事代行サービスを使うことをすすめた。でも、妻は「私が目の前で疲れていたり痛みを訴えたりしたのを大げさと言ったのに、おかあさんの言うことはすぐ信じるんだ」と。夫の母親も、まさか自分の子が自分を傷付けた言葉を人に言ってたなんてと。夫、どうするのか。
07-21 21:51

RT @frogbbb: 顛末です。夫の母親が、未だ残る帝王切開の跡を見せたり当時も切って出したなら痛くないから楽だっただろう、と言われて傷付いたことを同級生夫婦に話した。帝王切開は手術、普通分娩より身体への負担は大、など夫は知らなかった。説明されたはずなのに知らなかった。
07-21 21:51

RT @frogbbb: 小学校の元同級生が帝王切開になった。それを普通分娩じゃなかったから楽してる、とその子の夫(同じく元同級生)がいつもいつもいつも言ってきて辛いという話を聞いた。変だな。彼のお母さんも帝王切開で彼を産んだのに。私の母と産婦人科で同室だったんだ。それを伝えた…
07-21 21:51

RT @wakai_manami: 選挙のたびに思うけど、タイムラインを見た感じの投票率(みんなこぞって行っている気がする)と実際の投票率(27.3%)に差がありすぎて戸惑う https://t.co/cjp2t746bj
07-21 21:39

RT @Shin_kurose: もう野党は6年ぐらい前からずっと同じ事を言われ続けている、安全保障と経済政策のレベルがあまりに低い。この二つがしっかりしてなければ国民の生活が危機に晒されるのです。それを改善すれば良いだけなのに、なぜか題目のように「アベガー!アベガー!」と。頭…
07-21 21:33

RT @Maya_Kumashiro: 野党候補者一本化するくらいならもう政党まとめなよ、とも思うけど、それで反自民の一点突破だけでまとまってたのが民主党だったしな…
07-21 21:30

RT @Im_NOT_Liberal: アベノニクシー(政治左派)たちは正直羨ましいよ、だってあんなに多種多様な反アベ左派政党が立候補してるんだよ?政治右派・経済左派なんか全面支持できる政党すらなかったというのに
07-21 21:29

RT @ShogoroGamou: 野党支持者の俺ですら、経済と表現の自由に関しては自民の西田昌司と山田太郎が通ってよかったと思ったし、原発に関しては立憲のおしどりマコが落ちてよかったと思う。争点が多様化する現代において、「与党/野党は」なんて大きな主語で選挙の全体像を語るやつ…
07-21 21:03

私自身は山田太郎氏に入れてないんだけど、今回の選挙が人生初の投票になった人がいるなら、良い体験だなと思う。自分の一票が誰かの当選に貢献できたという実感は、小さくないだろうし。 RT
07-21 20:46

RT @sprGK: 山田太郎、受かってくれたのも嬉しいんですが、それ以上に、初めて選挙に行ったオタクが「自分の一票で受かった!」という体験をしてくれたのがとても良い感じがしますね。
07-21 20:44

私の投票は、こんな感じ。ここ10年くらいは「A党を有利にする行動はしたくないので、B党に入れる」で投票してる。 RT
07-21 20:43

RT @KGN_works: 「この人なら、という人がいない」のであれば、「こいつだけは落としたい」という人を潰すために誰か選びましょう。>投票してない方へまあぶっちゃけ、「議員にしたくない奴の足を引っ張るための投票」に終わることが珍しくないので。最低最悪だと思う奴に議席…
07-21 20:41

現職・山下氏が当選確実 参院選佐賀選挙区|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE https://t.co/05BvaCjfMc
07-21 20:20

RT @hasekei8888: 吉本興業、売上約500億弱あって、芸人さんと何ら契約書交わしてない状態を税務署が良しとしているのが不思議だ。またギャラを9対1で吉本が取るのなら、その9割りを取るなりの仕事量を証明しないと芸人から吉本へ贈与があったとみなすというのが通常の税務署…
07-21 12:10

RT @lowdatus: サタデーステーション・亮君の「株主」発言・宮迫さんの「反社会勢力について、入江は吉本公認のスポンサーだから安心です、と言っていた」発言はきっちり隠して放送してたねやっぱTV局、吉本にとって相当都合悪い発言っぽいAbema観ててよかった
07-21 12:07

RT @HIDE_Bell: 予想通りニュースではカットされたのが宮迫が「今回とは別に当該の反社会勢力から吉本が正規の営業として仕事を受けていた」と語った所と、ロンブー亮が「吉本が在京在阪キー局は吉本の株主だから大丈夫」と語った所。大きな闇を感じる部分をカット。だから一次ソース…
07-21 12:02

RT @kincade1918: @tyurukichi_AA @Fuwarin 有権者が政治家の演説を聞く権利も蔑ろにされてますよねこれって。
07-21 08:30

RT @tyurukichi_AA: @Fuwarin 「あなた方は言論の自由を守れと言うが、演説妨害をされてもとがめてはならないというのなら、政治家の言論の自由はどこで守られるのでしょうか」っていうね
07-21 08:30

RT @Fuwarin: 首相へのヤジ排除 弁護士団体が道警に抗議「言論の自由を不当に侵すこと あってはならない」 - FNNプライムオンライン https://t.co/Uoy096A7gg #FNN 「お前は何を言ってるんだ」がエグザイル状態。
07-21 08:30

RT @til_til_mitil: しかしなんだな、「NHKなど不要。民放で十分」って主張は、民放が政府どころかジャニーズ・吉本にすら物言えぬ組織となると説得力失せるな。
07-21 08:29

RT @moja_cos: 選挙の度に言いたくなりますが、とくに18歳で選挙権をはじめて行使するみなさんへ自分がどの党の候補に投票したかを公言する必要は無いし、twitterにも書かない方が良いです親や友人にも話すべきではありません
07-21 08:29

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ