FC2ブログ

sts6246g

RT @tasogare_inu: マジでなんも考えなしで破棄してそうだ#GSOMIA破棄 https://t.co/Z7rVR7uFOR
08-22 23:10

RT @f35f15f3: 中の人は今すぐ韓国をあっち側とみなすのは早計ではとは思うが、米国を挟んですら実利面の協力が成り立たない国家を協力の対象とみなすのは困難で、よくてコントロールの対象ではないかと思うね…現時点だと
08-22 23:03

RT @f35f15f3: TLで韓国が敵になりうるかって話が話題になってるが、少なくとも「米国を中間媒体とする事で米国のインド太平洋戦略という大枠の下では協力の余地がある関係」ではなくなったのは確かだわな…GSOMIAはいわば協力の余地を示す要素であった訳だし…
08-22 23:03

RT @hashimoto_tokyo: 九州国立博物館に行くのに、太宰府行きの乗り換えを間違えそうだった女性2人を見かけた某紳士が、博物館まで案内し、せっかくですからこの招待券でと渡そうとしたら、「きちんとお金を落としたいので」と丁重に辞退されたと感動してました。大般若目当て…
08-22 22:48

RT @show_murano: 中東研究者の煽り運転 https://t.co/6lBH0wYXDD
08-22 22:47

RT @takuyamurakami2: ミサイルがバンバン飛んできたり、協定(どころか国交)を突然破棄されたりと、どうやら東アジア研究者も中東の苦労の一端が分かり出したようですね。
08-22 22:47

RT @s_w_s_m: 「何喜んでるんだ!対馬が前線になるんだぞ!」って今さら言われても。昨年のFC照射辺りからそのパターンも想定してたでしょ。日本と米国が頑張って38度線を維持しようとしても寝返る判断は韓国次第なんだから無理なものは無理だ。今後はアチソンラインを頑張って守っ…
08-22 22:04

GSOMIAの件。韓国政府はアメリカ政府に根回ししてるんだろうか。
08-22 22:04

RT @Kazuto_Takeuchi: 長期的に強化した関係も、相手国の国内情勢が変化すれば、従来の外交関係を見直すということも想定されます。やはり脅威の増大に応じて増やすべきは、同盟国・友好国の数ではなく、自国の防衛予算だろうと思います。当然、それは簡単な選択ではないの…
08-22 21:20

RT @Kazuto_Takeuchi: 今の日本政府の国家戦略では、北朝鮮と中国を安全保障上の課題と設定し、日米同盟だけでなく、多角的な防衛協力関係を作って自国の能力の限界を補おうとしています。しかし、今回のような信頼の問題を考えると、周辺諸国の協力を過度に期待するような戦…
08-22 21:20

RT @Kazuto_Takeuchi: 本来、貿易と防衛は別個の問題ですが、外交交渉では自国の立場を強化するため、あえて異なる問題を結び付けて提起する手法があり、リンケージ戦略などとも呼ばれています。中国、北朝鮮への接近を懸念する見方もあるようですが、それほど大局的に情勢を…
08-22 21:20

RT @Kazuto_Takeuchi: 軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を延長しないと韓国政府が決めたようですが、先の貿易管理をめぐる日本政府の対応を変更させるため、協定を交渉材料にしているようにも見えるので、日本から協力復帰を焦って呼びかけると、見返りとして別の問題で譲…
08-22 21:20

RT @kingjim: 錯視研究者・杉原教授の考えた「右を向きたがる矢印」すごい。https://t.co/ZtnPFwSZ9j
08-22 21:04

RT @amagumo02: 伊藤 元海将「GSOMIAは日本で誤解されている。日韓の情報交換枠組みではない。軍事情報の保護協定。互いに聞いた軍事情報を第三国に漏らさないという約束。日韓はダイレクトに情報をやり取りしていない。もう一つ、拉致問題については軍事情報じゃないので無関…
08-22 20:59

RT @kanenooto7248: 実際に火事の映像を見せている以上「実際に起きたこと」であることに疑いをはさむ余地はありませんよね。もしもこれが正しいとするのならば、強姦事件の被害者だって実名報道するべきだとなります。マスコミの取材が暴力として機能しているという人権問題をも…
08-22 20:45

日本と韓国の軍事情報包括保護協定の件。北朝鮮は何か反応したんだろうか。これで「飛翔体」でも撃ったら、もう笑うしかないんだけど。
08-22 20:39

RT @takachihoharuka: 島津冴子さんと頓宮恭子さんのサインをいただきました。書斎に飾ります。 https://t.co/4XQJk0p42s
08-22 20:20

RT @akatuki_a: 韓国が長期的には自由主義陣営から離反することが濃厚になりつつあり、日本は日清日露戦争以来再び、海峡の向こうに大規模な敵を持ちつつあります。しかもこの敵は近代的な軍備、特に質量とも充実した陸軍を保有しています。20年後、日本は離島防衛どころではなくな…
08-22 20:19

RT @ATOR86: #GSOMIA破棄「輸入のために書類作って提出する」ただこれだけの手間を嫌がってダダこねまくった結果、国防の要である条約を破棄するとか、日本に対する当てつけにしては身を切り過ぎてる感。おとなしく書類書いてた方がまだマシだったぜ絶対。
08-22 19:46

RT @torushome: 今日のお仕事、全部終わって打ち上げ♪宿命のライバルと良い演技して、お酒が美味しい*\(^o^)/* https://t.co/qX3uqAI56o
08-22 19:23

RT @f35f15f3: GSOMIA破棄でTLがお祭り状態だけど、今回一番重要なのは「韓国とは何だかんだ言っても安全保障で互いを必要とする上に互いの同盟国たる米国を挟む以上、実利面では協力する余地がある(故に妥協の余地がある)」という期待を粉微塵にした事が一番でかいかなと中…
08-22 19:23

RT @vc10derness: 色々変な引用RTつき始めたので言っときますが本職でも元職でもないしそもそも我が家の飯は当番制で自分の当たってた日だったので単にコントみたく合いの手入れられてただけなんで
08-22 19:16

RT @vc10derness: 昨日ソファーで寝落ちして明け方になって妻に起こされたとき「中隊の指揮を頼む」って寝言を口走ったそうで、朝起きてから「パンを用意!」「コーヒー淹れ!」などと指示されテキパキ動く羽目になった
08-22 19:16

RT @benisboy: マスコミ→京アニ事件の被害者氏名公表しろ!京都府警→遺族の了解なくても公開する!警察庁→京都府警に遺族の了解得ってからな!ルール守れ政府→京アニ寄付者の税負担軽くするよ。まともなのは誰だっていう簡単なクイズになってる。
08-22 19:14

韓国政府 日本とのGSOMIAを破棄へ | NHKニュース https://t.co/XZ4aOoigJlほんと、韓国にどんな利益があっての判断なの…。
08-22 18:58

RT @kankimura: 【業務連絡】こういう状態ですので、ご理解ください。 https://t.co/Lw3BSVwjBc
08-22 18:56

RT @Doragonsyoten: 「田舎に生まれる不利」って現在の若者が触れられる情報の少なさ以上に「もっと情報が届かなかった時代の地元の常識だけで育った大人がぞろぞろ居る」ってところのハンディが大きい。
08-22 18:47

韓国 日本とのGSOMIAを破棄へ | NHKニュース https://t.co/XZ4aOoigJl私の理解が間違ってたんだろうか。この協定、北朝鮮と対峙している状況で、安全保障上は協力しようというものじゃなかったっけ。この協定を更新しないことで、韓国に有利なことがあるのかな。
08-22 18:36

韓国 日本とのGSOMIAを破棄へ | NHKニュース https://t.co/XZ4aOoigJlこれ事実?
08-22 18:30

RT @MichiruF: 被害者の名前公表をなんでそんなに警戒するかって、公表されたら、マスコミが堂々と故人や遺族のプライバシーを侵害するようになると予想する人がそれだけ多いからであって、つまり君たちがこれまで信頼を失うような仕事をしてきたからやで、という自覚がなさすぎるよね…
08-22 12:03

RT @u23mjag: @chronekotei ただもう正直、新聞記者みたいなジェネラリスト的な方向の人材ってこれから益々物は言えなくなると思うんですよ。各分野のスペシャリストがこれだけ意見を各自で発信出来るテクノロジーが整備された世界で、総合的な知識体系身に付ければどの分…
08-22 12:01

RT @chronekotei: まあこれ、SNS自体本人の一番ユルい部分がダダ漏れになる仕様になっているわけだから、マトモな新聞記者は迂闊な発言をしないせいでSNS上で存在感が薄いみたいな事情もあるんだよな。
08-22 12:01

RT @chronekotei: ブログ文化の時代までは新聞記者の肉声に触れる機会がなかったから、たとえば新聞メディアが信用できないって話題でも、それでも朝日新聞はかなり信用できるよとか共同通信みたいな通信社の記事は信頼性高いねみたいな話があったけど、中の人が喋る時代になったら…
08-22 12:01

RT @chronekotei: あと、恥ずかしながらTwitterやるまでは新聞記者って教育のあるインテリだと思ってました←キャー!はーずかしー!
08-22 12:01

RT @chronekotei: オレもマスコミの実態をよく知らなかった頃は、メディアの取材スタッフって文明人だと愚かにも思い込んでいたんだが、実態を知ったらただの野蛮人だったし。
08-22 12:01

RT @chronekotei: 基本、マスコミはやくざだと思われているんだよな。
08-22 12:01

RT @hshinz: 「真実であることを保証するため」と言うが、実名が報道されていない京アニ事件を虚報と疑う人がいるのか。「某女優が離婚しました」という名前が無ければ報道として成り立たないものもあれば、必須でないものもある
08-22 11:59

RT @hshinz: 実名報道したい本音の理由は、物語性が増して読者や視聴者に受けるからではないか。興味本位の野次馬を満足させないと視聴率や購読数を稼げないからでは
08-22 11:59

RT @hshinz: 「実名」は多数の情報の一つに過ぎない。実名報道の害が大きければ止めるべき。情報源も報道した方が真実味が増すが、弊害が大きいとしてしない場合が多い
08-22 11:59

RT @hshinz: 小説にも名前が出てくるが本当とは思わない。報道が真実であると思える理由はそんな単純なものじゃないと思う。誤報もあるので、一つの記事だけでは真偽は判断できない。複数の記事や他の情報などから整合性があるなど総合的に判断する。 https://t.co/afc
08-22 11:59

20年くらい前、短い間だったけど、中央省庁に勤めてた。休日出勤の時は、冷房入れちゃダメだった。今でも、それで通してる所があるのか…。 RT
08-22 07:26

RT @KobaKobaUro: 上司曰く国民の皆様からの血税を無駄に使えないといやそれ使ってもらっていいですしもっと無駄遣いしてるところ削減してください冷房設定も28度とのこと国家公務員の方々の待遇改善希望!28度設定の室内で熱中症になってやってくる高…
08-22 07:25

RT @KobaKobaUro: 僕の知人がある省庁に勤めてるのですが土日出勤が実質あるにも関わらず土日はエアコンをつけてはダメらしい週末仕事のため出勤して流石に命の危険を感じたので守衛さんにお願いしてエアコンをつけてもらったらしいが週明け注意されたらしい
08-22 07:25

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ