FC2ブログ

 ネットサーフィンをしている時に、自動車免許証の取得にまつわる話題をみかけます。自分の時はどうだったかなとつらつら思い出し…、自分では1銭も出してないことにしみじみした気持ちになりました。

 妹も私も普通自動車免許証を持ってますが、2人とも親にお金を出してもらいました。というのも、

「自動車免許は持っている方が絶対に良いから、大学生の間に必ず取れ。金は出す」

というのが、親の意見だったのです。これに反対する必要も無かったので、姉妹ともに学生時代にきっちり免許とりました。この自動車免許は取得後に大活躍しまして、買い物・見舞・病院への行き来など、それまで父が1人で担っていた「家族の足」の仕事を、3人で分担するようになりました。特に私の卒業論文と、祖母の入院時期は車が本当にありがたかったです。

 その内に、両親の通院や、両親を見舞うために使うようになるのでしょうね…。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.96 DATE: 10/19/2007 07:25:50 ごきげんよう~ まったく同じですよ。私も。 だって、田舎は、車がないと日々の食料調達すら、ままならない現実がありますから~! コンビにまで車がないと行けない!(歩いていったら1時間でつくだろうか?) 「頼むから、自分で運転するのやめてくれ」っていうような人もしっかりハンドル握ってるのが、田舎の実情ですね~
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ