FC2ブログ

 10月27日の日記に「よほどのご縁がなければ猫を迎えられるのは次の初夏になりそうです」と書きましたが、その「よほどのご縁」がありました。飼い主さんの健康上の理由で、急遽里親を捜していた2匹の猫を迎えることとなりました。といっても私の引っ越しは12月半ばなので、実際に猫たちと暮らすようになるのはまだ1ヶ月以上後のことです。楽しみだなあ。

 今日は、里親が見つかるまでの間猫たちを預かっていらっしゃる方の所へ、お見合いに行って来ました。2匹は雄の黒猫と雌の三毛で、どちらもとても綺麗で可愛かったです。
 黒猫君は好奇心旺盛らしく、初対面である里親探しのボランティアの方の匂いをひたすらクンクンやり、ちょっと慣れてきたら元気にじゃれかかっていました。三毛さんは黒猫君に比べれば人見知りらしく、すすっと寝床に戻ってしまったので、今日はちょっとしか顔を見られませんでした。
 2匹とも生後半年くらいで、長い尻尾を持ってます。黒猫君はほぼ全身真っ黒ですが、耳の内側、目元、それにお腹に白い毛が混ざっています。三毛さんは顔がキレイに三色に分かれています。この2匹、毛色は全く違いますが、顔立ちは似ていました。推理小説好きとしては思い浮かぶ名前もありますが、これからゆっくり検討しようかと。

 ところで、猫って本当にキレイにトイレを使うんですね!私がお邪魔している間に2匹ともトイレを使ったのですが、どちらもキチンと砂をかけて後始末してました。しかも、1つのトイレを2匹で交互に使ってケンカもしないとのこと。しかも最初の飼い主さんが室内猫として育てていらしたためか外に出たがらないと聞き、9階に住むことになる私としては、本当に安心しました。
 とりあえず、最低限必要な物を揃えるところからはじめようと思います。
 あ、アレルギーについては現在は問題ないと分かりましたので、ご安心を。

○買い物メモ
トイレ、砂、食器、キャリー

AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.96 DATE: 11/11/2007 08:27:39 ごきげんよう。 ねこさんお迎えおめでとうございます~ 猫アレルギーなくてよかったですね。 名前はやっぱり色からですか? ウチの娘も、あまりに咳がひどいので、アレルギーとかではないかと、血液検査をしました。 どうやらイネ科に弱いらしいです。幸い、猫とか犬とか大丈夫でした。(甲殻類も大丈夫!・笑) 最近、迷子のクロネコさんになつかれていて、うれしいけど、困ってます。「とっととオウチにかえりなさい~」と言ってもわかってもらえないんですが(笑) うさぎもいるので、おやつをあげたいのをぐっと我慢してます・・・。 それにしても、猫って、すごいジャンプ力~。家や車庫の屋根にまであがっちゃうんですね・・・。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ