FC2ブログ

>階下への防音・防振
 大雑把ながらも情報を集めた結果、マンションで階下への音および振動を完全に防ぐことは不可能と分かりました。それならそれで、できる限りの対策はしなくてはならないので、色々と探した結果、下記のサイトで「静床ライト」と「遮音マット」を購入することにしました。私はビリーズブートキャンプとターボジャムを行うので、その対策も兼ねてます。
 一番広い洋間、本の部屋(狭い洋間)、および廊下に敷き詰めますので、約10万円かかります。…うふふ…。
参考サイト:ぴあリビング

>猫トイレ
 「リッチェル コロル ネコトイレF60フード付」のアイボリーというものを2個買いました。猫のトイレは「猫の頭数+1」が最適と言われているのですが、1つのトイレを仲良く共有できる猫たちなので、とりあえず2個。出入り口が床から高い位置にあるので、漫画雑誌で踏み台を作る予定です。

>キャットタワー
 「キャティースクラッチスリム ツインタワー」というのを1台買いました。これは購入するつもりが無かったのですが、黒猫君がふすまの縁をガリガリと爪を立ててよじ登る現場を見てしまったので、上下運動ができるものが何かないとまずいなと察し、急遽購入決定。ちょっと下肢が弱い三毛さんが使えるかどうかが心配の種です。

>首輪
 室内飼いなのですが、万が一を考えて2つ購入。連絡先が書けるものです。問題は、首輪をしてくれるかどうかです…。買ったのは成猫用デイリー首輪の「踊るabc」、紺を三毛さんに、赤を黒猫君にあげます。
参考サイト:56nyan

○購入必須メモ
猫砂、キャリー、キャットフード

○購入検討メモ
ワンニャン快適HOTマット(暖房器具がまったくないため。それとも、私が20年近く使用しているアクリル毛布で済ますか否か)、食器(あまり使わない皿を猫たちにあげるか否か)
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ