FC2ブログ

20081005142133

 日記を書くのも、写真を撮るのも久しぶりです。そして、福がこのキャリーに入ったのも久しぶりのこと。さすがの九州もだんだんと涼しくなってまいりました。福はのんびり元気です。相変わらず人が好きで、両親などが遊びに来ると歓迎してます。変った事といえば、私と一緒に寝るようになったことでしょうか…。

 福が来た当初、寝室だけは別と決めていたのですが、夏の暑さに負けて、福のいる居間と続き部屋になっている和室で、畳にごろ寝していたのがまずかったのです。自分のすぐ近くで私が眠るのが普通になってしまった福は、秋になり私が寝室を別にしようとすると、部屋の前でみーみーとぐずって譲りません。結局、夜は、私がパソコンに向かっている間は机上、ベットに入れば福も登ってきて私の足もとで眠ってます。可愛いので、もうどうでも良くなりました…あはは。

 そうそう、ドライフードも変わりました。現在は2種。
プリセプトプラス(ヘアボールコントロール)
http://www.activepetcare.co.jp/index.html
グリーンフィッシュ(キャットフード)
http://www.greenfish.co.jp/
 福は毛づくろいはちゃんとするけれど猫草を食べてくれないので、毛玉対策を謳っているプリセプトプラスをあげているのですが、これを食べはじめてからずっと柔便です。うーむ、毛玉対策のキャットフードの特徴なのか、福と合わないのか…。とりあえずグリーンフィッシュに切り替えてみて、便の状態を観察していこうと思ってます。どちらもダメなら、諦めてS.G.Jのプレミアムキャッツに戻します。本当は会社に対する不信感があるので、S.G.Jは避けたいのですが、ここだと便の状態が良かったんですよ。とほ。

 あらためて写真を通して福を見ると、顔が丸くなったなあと思います。太ってはいないんですけど、顔だけ丸くなった感じです(笑)。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
スポンサーサイト



コメント

初めて カゴに入っている福ちゃんを見ました。

 いや、初めてじゃないよ。このかごに入った福と病院に行く時に、付き添ってくれたやんけ。それどころか、洗濯ネットで福を捕獲するところから手伝ってくれたやろ。
 …まあ、自発的に入っているのは直に見たことはないか。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ