FC2ブログ

 人間のための準備もしてるので、メモ。

>ベッド
 資金が厳しいので、昨年に引き続き今回も見送ろうかと思ってましたが、近場のニトリ(ホームセンター)で希望を満たすベットを見つけたので購入。引っ越しの翌日に配達予定。
 ちなみにベットの条件は「腰掛けて足を床につけた時、膝が直角に近いこと」「すのこ床であること」「足下に引き出しがついているか、収納用品を入れられる空間があること」です。とくに高さが腰痛持ちには大問題で、床上20cmくらいだと本当に辛い時は立ち上がれません。あの高さのベットを買うくらいなら、這い回れる布団の方がずっと良いです。

>レンジの湯たんぽ
 数年前から出回っているレンジで温める湯たんぽに、室内履きのような作りのものを見つけたので購入。新居には当面暖房器具がないので、夜はこれが必要になるかと。今も使ってます。

>室内干しの場所
 マンションの1階に住んでいる期間が長いので、洗濯物を部屋に干す習慣が身に付いてます。そのため結構立派な室内物干し台を持っているのですが、猫が来ると決まった時点で物干し台を何処に置くかが問題になりました。洗濯物を猫たちにおもちゃにされるのは、さすがに困ってしまうので。
 間取り図を睨んで検討した結果、浴室・洗面所・台所が扉を開けることで一直線につながることに気づき、洗面所を物干し場所にして、浴室と台所の換気扇で湿気に対応することに決めました。

>本棚
 150cm×200cm×15cmが2台、150cm×180cm×15cmが1台、75cm×170cm×22cmが1台、これらに加えてほぼ本専用の3段ボックスが4つあれば間に合うはずだ。…間に合ってくれ。ほんと。
 ちなみに本の部屋は、猫も入れるようにするつもりです。本棚に入っている本をおもちゃにされた例は見つからなかったので。もしそんなことになったら、速攻で立入禁止じゃ(←扉つきの本棚が嫌い)。

>捨てなくて良かった
 佐賀に引っ越して来て以来、ほとんど鳴らない備え付け電話専用の台になっていたパソコン台を捨てようかと思っていたら、テレビとDVDレコーダー等を置く台にちょうどよいことに気付いたので、そのまま流用決定。
 フローリング住まいでほとんど不要になっていた掃除機は、猫たちが来るので必須家電に昇格。
 以前は大活躍していたブリタのポット型浄水器。今は蛇口に浄水器を取り付けてしまったので無用となってましたが、新居では浄水器がつけられないことが判明したため、復職決定。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ