FC2ブログ

20081012151409
20081012151407
 これを可愛いと言わずして、何を可愛いと言うのか。

 前回に引き続きドライフードのお話。
 福は元気ですが、柔便傾向が続いてます。ドライフードが福に合わないのだろうと思ってましたが、もう一つの可能性にようやく気付きました。それは「私がドライフードを保管する方法が悪い」ということ。
 私はドライフードを開けたら、果実酒を作る時に使うような大き目の密封容器にすべて移し替えて、冷暗所に置いてました。しかし、ドライフードって、一度封を切ってしまうと日持ちがあまりしないものなんですね…。うう、カビは見たことないですが、痛んだ可能性は否定できない。ごめん、福…。
 とりあえず新しいドライフードを注文して、今あるものは1回分ごとに小分けして冷蔵庫になおしました。新しいのが来たら、総とっかえしてみます。これで落ち着いたら良いのですが。
 福以外の話題です。
 11日に佐賀市内を民主党の宣伝車が走り回ってました。市議会か県議会の選挙があったかと不思議に思い、選挙管理委員会のサイトを見ましたが何もありません。選挙期間なら我慢しますが、何でこんな時期に(怒)。
 …最近、民主党っておかしくないですか?アメリカ発の金融危機が世界中を駆け回り、すぐ隣の韓国が外貨準備を削って必死に自国通貨の防衛をやっている中で、日本の外貨準備を減らそうとか言い出したり。継続的、または定期的に入ってくる税金と違って外貨準備は使えば消えるのだから、長期にわたる政策の財源にはふさわしくありません。あの政党は何考えてんだと思ったら、下のような記事が。

G7行動計画を支持、日本は外準活用の支援表明=IMFC
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-34260120081012

 EUと米国がこれ以上派手に倒れたら、さすがに日本は困ります(東南アジアなんてもっと困るだろう)から、これが妥当な使い道だと思います。
スポンサーサイト



コメント

リンさん、福ちゃんお久しぶりですv-22
ねこが顔のところで手をギュッとするのって、堪らないですよね。
福ちゃん、可愛い♪
福ちゃんの柔便、心配ですね。早くよくなるといいですね。
うちは数が多いので消費が早いから気づきませんですが、1匹だと食べ切るのに時間がかかりますね。
私の知ってる方は1回分ずつ冷凍室にいれてるとか言ってました。
冷蔵庫と冷凍室、どちらがいいのでしょうね。

トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ