FC2ブログ

 名前は「福(ふく)」。銀灰色に黒の縞模様がきっちり入った、雄の成猫です。
 ただいま、部屋中をうろうろと探索中で一所に落ち着かないので、写真は後日のお楽しみ。

 できる限り早めに爪を切ってあげたいのだけれど、とにもかくにも彼が落ち着くまでは待とうと思ってます。絨毯の上を歩くのに慣れていないのか、爪をひっかけて踏ん張るので、タイル状の我が家の絨毯は持ち上がってしまうのです。痩せているのに力持ち。
 とりあえず、ご飯は食べてくれたので一安心。後はトイレの場所を覚えて欲しいのと、板間や畳よりも絨毯の方が温かいことに気付いてほしい。わざわざ板間に香箱作るのは、ちょっと泣けます…。

 そうそう。福の少し前の写真は、下の写真で見られます。我が家に来る前に保護者の方々がつけた名前は「ダイゴロウ」でした。

http://homepage3.nifty.com/annenoheya/

>長崎の皆さんへ
 無事に佐賀市に到着しました。帰りは2時間近くかかってしまったのですが、福は最初ちょっと泣いただけで、ほとんど落ち着いて香箱になってました。
 心配事もありますが、のんびりやっていこうと思ってます。時々こちらのブログに福の様子を載せますので、お暇な時に覗いてやってください。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.96 DATE: 12/22/2007 19:45:56 ごきげんよう~ 新しい家族のお迎えおめでとうございます~ 毎日の帰宅が楽しみになりますね。 うちの近くをうろついていたくろねこさんは、土手の護岸工事の工事現場の人たちにかわいがられて、おうちを作ってもらってます。ウチでは、どうしても飼えなかったので、ちょっと一安心です。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ