FC2ブログ

20081013164151
20081013164149
 福のアップと道の駅。

 上の写真は佐賀市大和町にある道の駅で撮ったものです。駐車場から、道の駅の西側を流れる嘉瀬川を写してます。東側には柿がたくさん生ってました。田んぼでは稲刈りが始まっていて、本当にきれいな季節です。
 佐賀市は田畑と用水路(クリーク)が市街地に残っていますし、ちょっと市街地を離れるとこの写真のような風景が見られる住みやすい所です。佐賀の人はよく「佐賀はただの田舎で何もない」と言いますが、とんでもない話です。水と緑と田畑があるんですから。それが少ない地域に2~3年暮らせば、そのありがたみが良く分かります。

 下の写真は福のアップ。鼻から口元の奇形が良く分かるかと思います。鼻の穴はほとんど開いていません。ですが、体調さえ崩さなければ、当の福にとって奇形は問題ないのです。
 人間って、色々面倒くさいものを抱えながら生きているんだなと、福に教えられます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
 今日、気になっているニュース。
 正確には「日本のマスコミがこれをどう伝えるのか」気になっているニュース。ずばり、アメリカによる、北朝鮮のテロ支援国家指定の解除。

http://www.state.gov/r/pa/prs/ps/2008/oct/110923.htm

 上記のURLはアメリカ国務省のサイトで、当然ながら英語です。現在はページ丸ごと翻訳できるサイトがありますので、興味のある方は読んでください。何が言いたいかと言うと、「テロ支援国家指定は解除されるけれど、制裁は継続している」。
 さあ、日本のマスコミはこのニュースをどう報じるでしょうか。

 どっちにしても、日本自身が厳しい態度を崩さないかどうかの方が、よほど問題だと思うんですけれどね。今、世界規模の金融危機なので、北朝鮮とつながりが深い中国(不動産と株のバブル崩壊)、ロシア(資源バブル崩壊、アイスランド支援予定)、韓国(為替乱高下、株価大幅下落、外貨準備大幅減)のどの国も大っぴらに支援なんかしたくないはずです。それはアメリカも同様(今回の金融危機の主役)。日本さえ甘い顔しなければ、経済制裁は効力を持ち続けると思うんですが。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ