FC2ブログ

 冬になると手と唇がカサカサになってしまい、手にはひびが入り、唇は皮がむけるようになります。普段はメンソレータムを使っているのですが、今年は友人たちから良いものをもらったのでご紹介を。

>唇の乾燥
 アロマセラピーのリップバーム。これ、蓋を開けると甘いバニラの香りして、指で触るとバターのような感触です。色も薄い黄色。指先に軽くなじませた後に、そのまま唇に塗ります。塗ってしまうと、香りはほとんどしません。
 私は寝る前に使ってますが、この数日、皮がむけるようなことはないです。唇がカサカサになるようなこともありません。

>手荒れ
 日宏化学薬品株式会社のAPCクリーム。こちらは無香料で無着色。白っぽい半透明のクリームで、表現が難しい匂いが少しします。この匂いも、手に塗ってしまえば分からなくなります。使用後は手が多少ぬるっとした感じになりますが、しばらくすると手になじむような感じで消えます。メンタム塗っている人は、あの感触思い出してもらうと近い感じです。
 既に手にひびができた後に塗り始めたのですが、ひびにしみることもなく、乾燥がひどくなることもありません。

 実はちょっと肌が弱いのですが、どちらも今のところ肌が荒れたりはありません。今年の冬は楽に越せそうです。ありがとうございました!
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ