FC2ブログ

20081018004948
撮影
 足元から写したので、ちょっと肉球が見えてます。

>非公開のコメントを下さった方
 はじめまして。我が家の福は顔に目立つ奇形があるのですが、今のところ日常生活には問題無いようです。強いて言うなら「ゴロゴロ」が「ゴゴゴゴ」とか「ぶひぶひ」と聞こえて、初対面の人は「え、嫌われてる?」と勘違いしてしまうことでしょうか。…実話です(苦笑)。
 福を見ていると、猫はすっきりした生き方をしているとしみじみ思います。
 でもって、すっきりしていない人間たちのお話。
 まだ私が福と会う前ですが、2007年にペットフードの大量リコールが起こりました。詳しく知りたい方は、検索してください。かなり情報が出てきます。それと同じ年に出たある記事。
「人民網日本語版」 2007年08月28日

 で、2008年。かの有名な毒ギョーザ。
2008年1月31日ギョーザ問題「日本人は虚弱体質だ」
2008年2月22日中国製「毒ギョウザ」事件 中国で広がる「日本の陰謀説」 (J-CAST)
2008年2月28日11時48分殺虫剤混入「中国での可能性極めて小さい」…公安省会見
2008年8月6日「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に

 目立つ所から過去のニュースを拾っただけで、これだけ。きちんと検索をかければ、もっと出てきます。
 今回のインゲンはどうなることでしょうね。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ