FC2ブログ

 手帳。そういえば持たなくなって、どれくらい経つでしょうか。最後に確実に持っていたといえるのは、実は高校生。生徒手帳というやつですね。社会人になってからは、あまり外部を回る職務に就かなかったため、手帳を持ち歩く習慣はつきませんでした。最近は、絶対に外せないものは携帯電話のスケジュール機能に入力してますね。これだと、ベルを鳴らすことで、約束の時間が迫っていることも分かるので、とても便利です。
 私と対局なのが、現在の上司である係長。この方は仕事にまつわるほぼ全てをメモ帳にまとめてあります。この1冊を失くすと後が無いといった感じですが、この1冊があれば全て分かるという面も確かにあります。人それぞれです。

 福に関係ない話題も、ボチボチ書くことにしました。で、隠したり隠さなかったりが面倒臭くなってきたので、年齢制限が必要な話題以外は隠しません。
 では、本日の全く癒されない話題。

2008.10.19 22:53産経新聞
小沢氏、ネットで若者に政権交代アピール
 一部抜粋「(前略)「政治の細かいことを知る必要はない。自分たちの1票で政権を代えることができる。それだけを分かってもらえたらいい」と述べ(後略)」
 全文はリンク先で読んでください。
 これ、記事の元になったインターネットテレビの番組を見つけられないんです。ご存じの方がいらしたら、コメントでもトラックバックでも良いので教えて下さい。記事だけ読むと、どう読んでも…

 「何も考えんでいいから、民主に票入れろ」

…としか読み取れません。衆愚政治でも望んでいるのか、小沢代表。「選挙公約読んでください」くらい言えんのか。読まれたら困る程度の選挙公約しか作ってないんかい。さすが民主。憲法提言に堂々と「国家主権移譲」なんて書くだけのことはある。

2004/06/23
民主党「憲法提言中間報告」のポイント
(一部抜粋)
(1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。
 ◆国家主権の移譲や主権の共有へ
 ◆アジアとの共生

 これ、誰から誰に国家主権を移譲するのか、きっぱり教えてくれる人いませんか?
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ