FC2ブログ



 私が住むのは、この人の選挙区です。
 原口氏は番組中でも紹介されていますが、「民主党が政権を取れば」総務大臣に「任命される」と言われています。そして総務大臣は、放送事業を管轄する総務省の長です。さて、彼が言う「電波料」は、「次期総務大臣」と目される人が率先して引き下げなくてはならないほど高いものでしょうか?電波料(正確には電波使用料)については「電波法」を。また、これに纏わる議論は、「電波料」でネット上を検索すると、色々出てきます。

 一方放送業界は平均年収がサラリーマンの中で断トツの一位です。「年収ラボ」内の「サラリーマン業種別年収」や、「平均年収、生涯賃金分析サイト」内の「2009年 平均年収ランク1位~100位」で比べて見ると面白いと思います(これらのサイトは有価証券報告書等から情報を集めています。なおNHKは非公開です)。経費削減を狙うなら、対象は色々あるだろうと言いたくなりません?

 それと、電波料が天下りに使用されているという具体例を一つくらい出さないと、原口氏が言うことに信憑性が無く、それこそ「でんぱ」扱いされるのがオチと思うのですが…。何も考えていないのか、この人。
スポンサーサイト



コメント

そうですね。

年収に関してはそうですね。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ