FC2ブログ

=松阪ショッピングセンター マーム=
=ジャスコ松阪店=
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。
=参考サイト=
ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
松阪市議会銀・田中祐治さんのブログ

 盛大に放っておいた松阪ショッピングセンター マーム(その6)。これが最後です。今日の日記の一番下に「マーム」という欄があります。これ押すと過去5回分も読めます。では、鳩山由紀夫氏が献金問題でフラフラしているので、次に代表の座が回ってきそうな岡田克也氏関連のネタとしてもご覧ください。

 さて、27日には男性の遺体が受水槽で発見されたのに、翌日はほぼ通常営業だった松阪マーム。それについての報道は、何故かろくに動きませんでした。
 何 で ?
 何度も書きますが、この件に関する最初の報道は11月28日の三重新聞夕刊で、他の新聞社が動き出したのは12月に入ってから(朝日新聞が12月4日)です。
 何 で ?
 場所は日本有数の大規模百貨店。飲料水にも使われる水を溜める受水槽に男性の遺体。報道しない方がおかしいでしょう?芸能界に興味がある人にしか重要でない芸能人の色恋沙汰や、鼻で笑っておけば済むような麻生首相の漢字の読み間違い、どう考えても日本の法律を破っている不法滞在者の養護を声高に叫ぶのに、何故この件についてはこんな対応なのでしょう。

 ここから噂と憶測が乱れ飛びます(私が拾うのはインターネット上での噂です。よって、井戸端会議程度の信憑性しかありません)。

 松阪マームはイオン株式会社(以下、イオン)系列です。イオンと言えば国内有数の有力企業です。そしてその創始者は岡田卓也氏、現在の取締役兼代表執行役社長は岡田元也氏。
(父)岡田卓也氏-(子)岡田元也氏・岡田克也氏
 この岡田克也氏が鳩山由紀夫氏と民主党代表の座を競った、民主党の現幹事長です。この事実があるため、松阪マーム(イオン)が民主党の影響力をちらつかせながら、マスメディアに「松阪マーム」の件を報道しないように圧力をかけたのではないかと噂が飛び交いました。また、この時期には既に民主党へ肩入れした報道も始まってましたので、マスメディアが岡田克也氏への配慮として報道しないのではとの噂も飛びました。

 さらにインターネット上に「この件を広めないように言われた」という学生からのネット掲示板への書き込みらしきものが現れたため、日教組の関与すら疑われる始末。何故なら日教組は民主党の支持団体で、今年1月に民主党の輿石東氏が「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」「教育の政治的中立は有り得ない」なんぞと仰るくらいの仲良しだからです。ちなみに三重県は日教組の組織率(教職員が日教組に加入している割合)が高いと言われています。もうグダグダ。

 金持ちと政治家が結びつくのは世の習いですが、「毎日新聞・毎日デイリーニューズWaiwai問題」とこの一件以来、新聞・テレビの報道は全て「この会社は、世論をこういう方向に持って行きたい」と考えて読んでます。

 心底思いますが、新聞を定期購読するのはお金の無駄ですよ。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ