FC2ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「愛ってなんだ?」です。 ためらわないこと・・・では、ありませんが愛って、具体的に説明するのは難しいですよね。愛については、まだまだわからないことがたくさんある水谷です。でも、今、この年齢(詳細はヒミツです)になると愛について、少しずつ気付�..
FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」


 最近、元党首以上に話題の人となっている鳩山由紀夫民主党代表ですが、彼の掲げる「友愛」ってなんでしょうね。「友愛社会の実現を目指す」なんぞとマスメディアに公表しているそうですが、「友愛」って何?愛情や信念なんて人それぞれなので、そんなものを掲げられても「貴方が言う“友愛”を具体的な例で示して下さい」としか言えません。そうでないと、鳩山代表と私が同じものを「友愛」って言っているかどうかすら、判断できないじゃないですか。全国民の中で、鳩山代表と同じ「友愛」観を持つ人がどれだけいるのか、非常に疑問です。1人もいなくたって不思議じゃない。

 今日の動画。


 動画で流れる収支報告書は、総務省の「政治資金収支報告書平成20年9月12日公表(平成19年分 定期公表)」で見られます。携帯電話から無理だろうけど、パソコンなら誰でも見られますよ。
 さて、事務員としての経験で物を言います。
 政治資金規正法では具体的な報告書の訂正方法が書かれていませんので、おそらくそれより下位の規程や実施要項で定められていると思います。だから、総務省ホームページに掲げられている訂正済の報告書について、この訂正方法で正しいのかどうかは不明です。形式的な部分なので、もしも訂正方法が間違っているなら、総務省の事務員が気づくはずなんですが…。
 政治資金規正法第二省第六条で、政治団体は会計責任者を都道府県の選挙管理委員会又は総務大臣に届けることが義務付けられていますので、変更があったなら当然報告はしなくてはならないですね。ただ友愛政経懇話会ってホームページを持っていないようで、団体の概要が分かりません。変わったかどうか、外部の人間が確かめる方法があれば見てみたいです。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ