FC2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カキ氷は何味が好き?」です。そろそろ夏休みにも入り、お祭りが増えてくる季節でしょうか。夏のお祭りでは、結構カキ氷屋さんを探してしまいます。カキ氷、食べるとしたら何味が好きですか?私はイチゴ!色がかわいいの�..
FC2 トラックバックテーマ:「カキ氷は何味が好き?」


 暑くなってきましたねえ。たまにカキ氷が食べたくなりますが、ほとんど苺を食べてます。たまにレモン。かけられるなら、練乳もかけます。通っていた高校の近くにカキ氷を食べられる小さなお店があって、たまに友人達と行きました。懐かしいなあ。

 さて、本日の民主党。
 控除廃止で負担増は一部=民主・岡田氏
 もう、ほとんどの方はご存じと思いますが、民主党政策の目玉である「子供手当」創設は、その財源の一環として「配偶者控除と扶養控除」の廃止が行われます。「控除」というのは…簡単に式にします。

所得-各種控除=課税対象所得

 現行では、税金は給料等の所得そのものに、税率がかけられるわけではありません。所得から生活や商売に必要な経費を引いたものに、税率をかけるように考えられてます。この「必要な経費」を計算上担うのが「控除」です。さて、控除が廃止されるとどうなるか。もちろん課税対象所得の金額が、控除がある時よりも上がります。課税対象所得の金額が上がれば、基本的にそれに対する税金も上がります。
 さて、ここで上記の民主党の岡田克也氏が言った事を読んでください。…信じますか?私は信じません。正確に言うと、信じるに値する情報が提示されていないので、信じられないのです。

 私がこの記事を読んで最初に思ったのは、「中学生以下の子供がいて、なおかつ70歳未満の被扶養家族がいても、手取り所得は上がるの?」というものです。岡田氏の発言で、この問いに答えられないでしょう?今のところ、私はこの岡田氏の発言は非常にあいまいで、細田氏の発言に対する反論としては不適格と考えます。
 こんな発言ばっかしてるから、自民党に揶揄CM作られるんだよ。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ