FC2ブログ

【09衆院選】民主の安保政策原案の要旨
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090811/elc0908110111001-n1.htm

本文より一部抜粋。

 【基本政策】世界は多極化傾向を強めつつあり、わが国は独立自尊の気概を大切に、オバマ米政権と新たな日米同盟のあり方を模索すべきだ。平和をつくる戦略的発想が求められ、過度の対米依存から脱却すべきだ。米国のプレゼンスはアジアの不安定要因への対応に主たる意味を持たせるべきで、米第七艦隊を中心に考えればよいという発想はありうる。自衛権について個別的、集団的といった概念上の議論を踏まえつつも、日本防衛にかかわる限り自衛の問題として対応すればよい。


言語明瞭意味不明で、具体的な事を何も書いていません。

 国連平和維持活動(PKO)への武力行使を前提としない参加のための国内組織(例えば国連待機即応部隊)を設置。新組織設置までは暫定的に、自衛隊で対応。国連の組織として「国際緊急警察隊」を創設する構想を実現したい。沖縄の在日米軍基地の縮小と並行し、沖縄に同隊の本部と訓練場を誘致することは意義がある。


「武力行使を前提としない参加のための国内組織」って何するの?国連の平和維持活動って主に紛争地域での活動のはずなんですが。武力行使を前提としないってことは、武器の携帯を許さないと?一体誰が、紛争地域に丸腰で仕事しにいくの?自衛隊のPKO派遣に恐ろしく使い勝手の悪い武器持たせて、「お前ら死んで来い」と言わんばかりだったんですが、さらに待遇悪くしたいの?
「国際緊急警察隊」って何のために設立させるの?具体的に何するの?どうして沖縄の米軍基地を縮小させた後に、さらに他国の組織を突っ込むの?誰がお金を出すの?

そもそも、「国際緊急警察隊」ってどこの国の人間がやるの?

 この記事まだ続きがあるんですが一人じゃ突っ込みきれないので、皆さんで突っ込んで下さい。…ねえ、民主党を支持する人って、ちゃんと政権公約読んでるんですか?まあ、民主党は政権公約の「最終決定版」をまだ出していませんがね。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ