FC2ブログ

選挙:衆院選 拳に力 小沢氏、解散後初の街頭演説
http://mainichi.jp/select/seiji/09shuinsen/news/20090829ddm005010041000c.html

 民主党の小沢一郎代表代行は28日、7月21日の衆院解散以来初めて街頭演説に立った。高知1、3区の2カ所で演説した小沢氏は「国民生活を無視した自民党に投票して政治に文句を言う資格はない。棄権する人も同じ」と強調し、「安心、安定して生きていける国づくり、ふるさとづくりを願うならば、貴重な1票を行使してほしい」と呼び掛けた。
 1カ所目の高知県いの町のスーパーマーケット前には500人を超える聴衆が集まった。小沢氏は時折、拳を上げ、「投票日の30日には皆で政権交代、新しい国づくりが始まったと喜ぶことができるようにしよう」と力説した。【渡辺創】



「国民生活を無視した自民党に投票して政治に文句を言う資格はない。」
 ふーん。
 民主党は年金一元化を掲げ、職業に関わらず保険料を収入の15%にすると明言しています。ほとんどの方が負担増です。小沢氏の言葉を借りればこうですよね。
「保険料の負担増を無視した民主党に投票して政治に文句を言う資格はない。」
 マニフェストを読んで、上記のような情報を得て、それでも民主党に入れるという人はご自由に。何となく民主党にと考えている方は、もう1度情報を見直すべきでしょう。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ