FC2ブログ

20071229105446
福さん

 さて、福さん。ちょっと話があるけん、そこ座り。ああ、まあ香箱作ってもいいんやけど。
 あー、今日はお疲れさんでした。初めて行った病院で洗濯ネットに入れられたり注射打たれたりで、くたびれたやろ。うん。しかし、ネットに入れられた時と、キャリーに戻された時以外は行儀良く…あー洗濯ネットの中では暴れたくても無理やけど…してくれて助かったよ。耳に綿棒入れられた時も、お尻に体温計入れられた時も「にゃー」と困ったように鳴いた程度で、のんびりした風情でいたのには驚いた。
 しかしね。
 看護士さんに「愛嬌のあるお顔やね」とワシャワシャ撫でられぶひぶひご機嫌になり、検便の結果を待っている間に撫でてやればもみもみついでに診察台から落ちそうになり、耳近くをもんでやればそのまま睡眠モードに突入しかけるのは何なん?!そこまで度胸と順応性があるんなら

 自分で洗濯ネットくらい入りっ!!

 聞いちゃいないだろうけどさ…。
スポンサーサイト



コメント

だはは!

看護婦さんにコネコネしてもらって良かったですねー。
私もやりたい!丸顔禁断症状が出そう。
久々に福ちゃんのお顔を見れて嬉しいです。
うちの犬のキャリーと同じなのもまた嬉し♪

明日から2頭連れて実家へ帰ります。
リンさん福ちゃん、良いお年を^^

 看護士さんに撫でてもらっていた時の福を、皆さんにお見せしたかったですよ。それまでの怯えっぷりもどこへやら、鼻ならしてご機嫌でした。まったく、もう。
 大晦日あたりは寒くなりそうですね。帰省お気をつけて。良いお年を。

ごきげんよう~
なんだかすっかりなかよしさんで、良かったですね~


この前から気になっていて、調べてようやくわかったんですけど、香箱って、猫の足を折って座った姿のことなんですか? 全然知りませんでした(笑)

 そうなんですよ、猫が丸くうずくまるのを「香箱を作る」と言うんです。面白い言い回しでしょう?
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ