FC2ブログ

日本国憲法
第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。


地方参政権 党内集約に努力
http://www3.nhk.or.jp/news/k10015615641000.html

民主党の小沢幹事長は、韓国のイ・ミョンバク大統領の実兄の、イ・サンドゥク韓日議員連盟会長と会談し、日本に永住する外国人に地方参政権を認めるべきかどうかをめぐり、党内で意見が分かれていることについて、来年の通常国会中には、党の方針を決めたいという考えを伝えました。



 日本人が、自分達の国を意識しなくなった結果が、この「外国人参政権」です。
 日本人が、「投票する事で主権を行使する」という基本を忘れた結果が、この「外国人参政権」です。
 税金を払ってるから参政権を寄こせ?
 ふざけるなっ!
 参政権を外国人に与えると言う事は、憲法違反です。「主権は日本国民にある」と憲法は明記しているのですから。そして憲法を改正するには、国民投票が必要なのです。小沢氏の発言から、国民投票の準備をしようという様子が伺えますか?全く見えないでしょう。見えるわけがないのです。

 外国人参政権に明確に反対している議員は、今の衆議院と参議院には、あまりいないのです。民主党は党内に反対しているのはほんの30名程度との報道がありました。衆議院だけで300議席を持つ民主党の1割にもならないのです。憲法を法律を、拡大解釈して、歪めて、ありとあらゆる手を使って、彼らは外国人参政権を通そうとするでしょう。
 なぜなら、民主党の支援団体が民団だからです。
 御存じでした?民主党に投票した方々。民主党は韓国人に支えられた政党なんです。日本人のための国政より、彼らを優遇するのも当然なのです。「外国人参政権」という餌さえあれば、民団は全力で民主党を支えますからね。鳩山氏は選挙前から韓国を訪れ、韓国人に選挙協力を要請しました。韓国大統領が天皇陛下の訪韓を鳩山氏に強く要請するのも、その見返りを要求しているからでしょう。彼らの「日本は韓国より格下だ。日本は経済大国と言われるが、韓国に土下座して謝罪する国だ」という腐った自尊心を満たすためだけに。

 日本の政治を、外国人に任せる結果になったとしたら、それがどんな悲惨な結末を迎えようとも、その責任は民主党に投票した全ての日本人にあります。そして、それを止められなかった全ての日本人にあります。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック

永住外国人地方参政権(外国人参政権)の実現可能性は?

 外国人参政権:各政党のスタンス  今回は「永住外国人地方参政権付与の是非」に関して、です。  昨日もこのようなニュースがありま...
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ