FC2ブログ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。本日のトラックバックテーマはプレゼントつき!そんな今日のテーマは「がんばれ!と応援したい人・モノ」です。今回のトラックバックテーマは、映画「風が強く吹いている」の試写会ご招待のプレゼントつきです映画「風が強く吹いている」は、普段マラソンとあまり関係のなかった8...
FC2 トラックバックテーマ:「がんばれ!と応援したい人・モノ」



 今色々な所で、「そこいらの人」が政治に関わろうとする動きがあります。その動きは小さくて、インターネットで情報を拾う癖が無い方には分かりずらいと思います。けれど、確かにその動きはあるのです。民主党という、日本社会党と自民党の旧田中派と、そして素人からなる政党が政権を握った今、自分が生まれ育った土地を憂う「そこいらの人」が、自分にできる事を必死に模索しています。

 本来、日本は憲法で主権は日本国民が持つと定められているのですから、それを主に選挙によって行使する事を誰もが自覚しないといけません。自分が投じる一票が国の行く末に影響するのだと自覚しないといけません。それを忘れた日本人の未来は、現在のような穏やかで豊かなものではなくなるでしょう。

 民主党で最低賃金上がるぞ!→その金額だと、人を雇えません。雇用を減らします。
 民主党で子供手当もらえるぞ!→扶養控除と配偶者控除が無くなります。
 年金一元化でもらえる年金増える!→職業に関わらず、収入の15%が保険料です。

 ちょっと調べれば、ちょっと考えれば民主党の案を実行するための色々が見えてきます。あ、年金については「月額最低7万円もらえるようになるのは、40年後くらいから」という噂も飛んでます。これは、元ネタしらないのですが…。まあ、それらの全てを踏まえて民主党に入れた人はまだしも、何も考えずに民主党に入れた人。日本を貧しくしていくのは、間違いなくそういう人達です。正直、私の姪や甥が成人する時、この国がどういう形で存続しているのか、私は想像できません。

 けれど、動きがあるのです。それは小さいけれど、確かにあるのです。私もその一人としてあがいています。だから自分自身を鼓舞しながら、その動きに向って呼びかけるのです。

 頑張れ!
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ