FC2ブログ

 実は月曜の夜に血便らしきものをしていた福。単なる軟便ならさほど心配しないのですが、さすがに赤いものがしっかり混じっているのを見た時は狼狽しました。ただ火曜日は福を捕まえられなかったので、今日病院へ連れて行きました。
 結果、確かに軟便だけれど虫なし、明確な異常も無し。熱も平熱で一安心。左足をかばうのは続いてますが、洗濯ネットをかぶせようとすればダッシュで逃げ出し、嫌なことがあればしっかり踏ん張るので、もう少し様子見となりました。
 ついでに昨日あたりから耳を掻き出したんで、念のために耳ダニ駆除用の薬を1ヶ月分らいました。耳垢を取っての検査では見つからなかったのですが、「耳ダニはなかなかしつこいからね」とのことだったんで。

 ついで。洗濯ネットでは捕まえられない福をどうやって病院に連れて行ったかと言いますと、ベット代わりのキャリーに入っていた所を見つけたので、扉を閉めてそのまま行きました。
 固い床で長く暮らしてきた福はふかふかした所に慣れるのが難しいようで、ベット代わりにと置いていた、毛糸の膝掛けを敷いたキャリーも警戒してずっと入らなかったのです。今日は、昨夜からお気に入りのキャットタワーの最下段をキャリーで塞いでいたのが功を奏したようで、自分から入った次第です。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ