FC2ブログ

 明けましておめでとうございます。今年は1日に佐賀市内にある伊勢神社に参拝しお札をいただいて、ほくほくしながら帰宅しました。そしてその晩、…初夢見ました。あまり良い感じの夢では無かったので、ここで書いてしまいます。

 夜、車も人も全くいないビルの谷間を、私は車を運転しています。自分自身の視点で夢を見ているので、車外の様子は窓を通してしか見られませんが、何となく福岡市の百道浜に雰囲気が似ています。
 ある角を曲がろうとすると、ふいに車の速度が落ちました。私が「変だ」と思った時には車は一旦停止し、さらに操作していないにも関わらず、勝手にシフトレバーが動いて「D」から「R」へ変わりました。そして、車はゆっくりとですが後退し始めました。体はひどくこわばっていて、咄嗟に反応できません。
 この時、何故か「このままだと不味い。後は川だから、土手を登りきったら、川に落ちる!」と考え、背筋がざわっとするほど怖くなりました。同時に無性に腹が立ってきて、回らない舌で「ふざけんな」と言いながら、のろのろとした動作でシフトレバーを自分の手で「R」から「N」へ戻しました。車はここで停止し、私はさらに「N」から「D」へレバーを戻して車を前進させよう…とした所で目が覚めました。

 何となく怖い夢でした。
 皆さん、初夢はご覧になりましたか?
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ