FC2ブログ

…腹抱えて笑う方の「おもしろい」ではありませんがね。

嘉田知事に関係強化を求める来夏県知事選、民主がけん制
Kyoto Shimbun 2009年11月15日(日)
http://kyoto-np.jp/article.php?mid=P2009111500026&genre=A2&area=S00

  民主党滋賀県連の奥村展三代表代行は14日の記者会見で、来夏に予定される県知事選に関連し、嘉田由紀子知事について「政権は代わった。なびいてもらわないとものごとは進まない」と述べ、民主との関係強化を求めた。

 奥村氏は「従来とは政治システムが変わってきている」と指摘。民主の巨大与党成立で「超政党」を掲げて特定政党に偏らない嘉田知事の政治姿勢では政策が実現できない、との認識を示した。
 そのうえで、政府への要望を党が取り次ぐ新ルールに「嘉田知事も『共鳴している』と評価した。時の流れに対応してもらえると思っている」と述べ、共同歩調に期待をにじませた。



「民主応援してから言え」 陳情の尾高知県知事あぜん
2009年11月26日10時13分
http://203.139.202.230/?&nwSrl=252190&nwIW=1&nwVt=knd

 本県など地方の首長らでつくる全国高速道路建設協議会が25日、衆院で民主党側に要望活動を行った際、応対した同党の吉田治副幹事長(衆院・大阪4区)が「(民主党を)応援してから言うてくれ」などと発言。選挙支援との引き換えを迫るような露骨な態度に、尾正直知事らがあぜんとする一幕があった。


 これは吉田副幹事長に関する高知新聞の記事です。紙媒体ではもう少し詳しく載っていたそうです。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ