FC2ブログ

20091205214340
手入れ道具
 もともと歯並びが悪くて虫歯になりやすいので、ここ数年手入れに気を付けてます。お陰で何とか虫歯無しで2年間程過ごしてます。使ってるのは写真の道具。
1.歯ブラシ2種類
 サンスターから出ている「GUM」の歯ブラシ。超コンパクトの柔らかい奴です。「歯槽膿漏」とお医者さんに言われてしまったので、歯ブラシは柔らかい奴になってます…。もう一つは行きつけの歯医者さんで買った、奥歯が磨きやすい歯ブラシです。これは親知らずがある方、歯が重なっている部分がある方にお勧めします。凄く磨きやすいです。
2.糸ようじ
 最近店頭で見なくなってきたのですが、ライオンから出ている「クリニカ」のダブルフロスです。両端が糸ようじになっています。他社の糸ようじより長くて使いやすいので、数年前から愛用してます。
3.ハミガキ2種
 どちらもウエルテック社(http://www.weltecnet.co.jp/)の製品で、歯ブラシを買った歯医者さんで購入してます。普通のスーパーでは売っていませんが、ネット通販はされてます。
 ひとつはジェルコートF(黄緑色の容器)。練り歯磨きではなくジェルで、泡が立たないのが特徴。もうひとつはコンクールF(深緑の容器)。これは薄めて使ううがい薬…いや、マウスウォッシュと呼ぶべきでしょうか。
4.汚れ落とし
 これも三スターから出ている「Ora2」のステインクリア・ポリッシュです。説明しづらいので、こちら(http://jp.sunstar.com/2.0_product/mouthbody/oralcare/ora2/ora2_16.html#p1)のサイトで読んで下さい。これを使うのは多くても週に1回、せいぜい月に数回です。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ