FC2ブログ

小沢氏「国民も理解してくれる」 愛知県連パーティーで
2010年1月13日19時41分

 民主党の小沢一郎幹事長は13日夜、名古屋市内で開かれた同党愛知県連のパーティーであいさつした。愛知は全国でも民主党の支持が強い地域。会場のホテルの宴会場を埋めた約3000人に向かった小沢氏は、約10分話したあと、東京地検特捜部による家宅捜索に触れた。まず、「私ごとで若干おわびしなければなりません。私の政治団体のことで大変ご迷惑をおかけしました」と陳謝した。

 そのうえで「私どもは決して法に触れるようなことをしたつもりはありません。それは国民も理解してくれたと思う。ですからこそ、政権を我々に与えてくれたのではないでしょうか」と述べた。最後は、声を一段と強めて力を込めながら「今年は迷惑をかけないようにしようと思っていたが、お騒がせさせているようです。我々はそれでも、国民の生活を守るのが第一、そのためにこれからも頑張っていきます」と語った。


 岩手県の方は分ってくれているのでは?小沢一郎氏を当選させたのは、岩手県民だから。
 私には分りませんが。
 何より、パーティーでる暇があるなら、聴取に応じたら良かっただろうに。

聴取要請から1週間 小沢氏「多忙」 膠着続けば証人尋問も (1/2ページ)
2010.1.13 01:56
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100113/crm1001130200003-n1.htm

資金管理団体「陸山会」の不透明な経理操作疑惑が浮上している民主党の小沢一郎幹事長が、東京地検特捜部から参考人としての事情聴取を要請されてから、12日で1週間が過ぎた。疑惑の全容解明には小沢氏の聴取が不可欠とする特捜部の判断に対して、小沢氏本人は「忙しい」などとして応じていないようだ。小沢氏がこのまま聴取に応じない場合、特捜部はどういう一手を打つのか-。(後略)

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ