FC2ブログ

「敵は海賊・海賊たちの憂鬱」神林長平、早川書房 「悪の源・宇宙海賊を一掃しようという太陽圏連合の次期首長候補マーマデュークが、火星の無法都市サベイジを訪れた(裏表紙紹介文から抜粋)」  何者からの支配も認めない海賊と、いかな「悪」も認めないという星治家との対決。このシリーズ、巻を追うごとに面白くなるように思えます。  ところでハヤカワさん、どうして、紹介文の中にラジェンドラとカーリーの名前を入れてくれないのでしょう。彼らだって主役級だと思うんですが…。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.136 DATE: 12/07/2004 09:03:00 ごきげんよう。 好きなんですね、このシリーズ。 ずっと前に1冊貸してもらいましたが、こけました。 面白いんだろうけど、どうしても読めない相性の悪い文体というものがあるみたいです。ちなみに指輪物語も最初の数ページすら読めなくて、こけました。 ハヤカワ・・・・シーフォートの続きはいつ出るんだ! グインサーガのサクサク刊行されるのが、嬉しいというより財布に痛くて続きが読めないうちにドンドン巻が重ねられて、話がわからない~ そういうのありませんか?
スポンサーサイト



コメント

 職場に、グインサーガをずっと追いかけている人が1人います。そのことを知ったとき、グインサーガを知っている人間は皆、彼の辛抱強さを褒め称えました(苦笑)。かなり早い段階で脱落したので、私自身は何とも言えないのですが、「あっぱれ!」と言われる終わりを迎えてくれると良いなと思っています。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ