FC2ブログ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「アレルギーをもっていますか?」です。本田の家に近所の猫ちゃんがよく遊びにきます。もともと花粉・ハウスダストアレルギーな本田は、くしゃみ連発などは感じていたのですが、重症ではなく「いつものこと~」と思っていたのです。そんなある日、猫が本田のベッドの上で寝ていたので、顔を近づけてゴロゴロじゃれあってました。すると!どうでしょう!目がかゆいな...
FC2 トラックバックテーマ:「アレルギーをもっていますか?」


 花粉症です…ふう。
 初めて症状が出た時はびっくりしましたし、非常に困ったものです。今も困ってますが、春は鼻と目がグズグズになる事にようやく慣れました。耳鼻科に行って、ちゃんと薬をもらうのが一番だとしみじみ思ってます。

 さて、アレルギーにひっかけて、過剰反応で失敗しちゃった人の話。
 http://megalodon.jp/2010-0206-2226-02/bit.ly/kotarotamura

 産経新聞は、わざわざ記事にしました。
「民主入り・田村参院議員のつぶやきがネット上で騒然」2010.2.8 17:43
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100208/stt1002081746005-n1.htm

 昨年末に自民党を離党した田村耕太郎参院議員が、民主党の小沢一郎幹事長から5日に民主党入りを打診されたことを受け、ツイッター上で一般ユーザーから批判を受け、それに田村氏が「逆ギレ」し、ネット上で話題になっている。(後略)


 インターネット社会は基本的に匿名です。もちろんプロバイダ契約等が必要ですから、刑事事件捜査等の真っ当な理由があれば個人を特定する手段もあるにはありますが、基本的に匿名。だからこそ、2ちゃんねるのような玉石混交の、巨大な井戸端会議ができあがります。
 そんな中でわざわざ実名で発言する人は、常に「言質を取られる」事を意識し続けなくてはなりません。政治家なんてその最たるものです。それを忘れて馬鹿な呟きを残したので、新聞記事にまでされてこき下ろされる羽目になった田村議員。フラワーロック隊として、今後も民主党でご活躍される事でしょう。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ