FC2ブログ

http://twitter.com/jiro2yoko/status/10060976465
これから中国の時代だと思っている日本の企業に言いたい。どんなに完璧な進出戦略にしても、中国に投資すれば、最後の最後リスクしか残らない。あの国は法治の国ではないだから。政策、税金も自分が好きなときに勝手に変わる。正直に、今日本の中国問題専門家は偽者だ、中国について何も知らず。



http://twitter.com/sts6246g/status/10073004361
これが実例ですね。http://bit.ly/aqsHfI RT @jiro2yoko:これから中国の時代だと思っている日本の企業に言いたい。どんなに完璧な進出戦略にしても、中国に投資すれば、最後の最後リスクしか残らない。あの国は法治の国ではないだから…


 ツイッターという場所では、こういう感じで情報が広がっていきます。
 私は企業が中華人民共和国に進出するのは、一つの選択肢として「有り」だと考えてます。ただしそれは、「十分な情報を得た」上です。日本のマスコミが「日中双方の新聞記者交換に関するメモ」を踏まえてしか情報を出さない以上、独自に中華人民共和国の実情を知らない人は進出すべきではないと思います。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ