FC2ブログ

 ヒゲの隊長こと、佐藤正久の講演を聴かれた方の呟き…というには熱い声です。

Twilog(赤胴鈴之助 J-Agent)
http://twilog.org/J_Agent

佐藤隊長は任官中も体を張り部下を率いて任務を遂行された。その軸は国でも故郷でもなく、”家族”であったとはっきりおっしゃった。妻や娘を残して遠い国で危険な任務に就く。それも同じ不安を抱く多くの部下とその家族の想いを背負って。(posted at 22:58:42)

動揺してはいけない、そう固くご自分に言い聞かせた隊長も堪えられない部下と家族のエピソードが有った。イラク派遣の直前、皆の前で部下の母親が「最後に息子と一緒の写真をとらせてください」とおっしゃったエピソードがそれだ。カメラを持つ手が震え、泣いていらっしゃったそうだ。(posted at 23:00:38)

周囲の部下も皆泣いていた。もちろん佐藤隊長も頬を伝うものをこらえられなかったそうだ。そして、そのことがあって派遣隊の心はひとつになった。日本人は考えて、考えて、考えて、考えて!決意を固める。そういう素晴らしい民族なんです!隊長はどこまでもアツい。(posted at 23:03:16)

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ