FC2ブログ

「へんないきもの」早川いくを、バジリコ株式会社 「どうしてこんなに変なのか!音波兵器を持つエビ、脚が85本のタコ、サイバーパンク深海魚…地球に蠢く珍妙生物の数々!(帯紹介文)」  確かに紹介されている生物たちは、それぞれに個性的で珍しいです。そういった生物の存在を知ることができるだけでも、この本は楽しめます。  しかし、この本で一番変なのは、各生物の紹介文。それぞれの代表者が名誉毀損で訴えてもおかしくありません(←訴えません。人間じゃないから)。ほんの少しだけ、本文から抜粋。 ○シロアリ化学戦闘員  …サイボーグ戦士誰がために戦う(本文24ページ) ○ボネリムシ  …男の存在意義について(本文42ページ) ○センジュナマコ  …世界のどん底で愛想を振りまく(本文46ページ)  念のために申し上げますが、上記の例は私が捏造したんじゃありません。本当に「へんないきもの」本文から抜粋したんです(^^;)。子供向けの図鑑というよりは、大人の息抜きに読める本だと思います。
AUTHOR: し~な IP: 220.58.220.114 DATE: 12/21/2004 23:33:22 こんばんは。 この本見たかったんですよね~。 今日本屋に行ったら品切れでした。結構売れてるのかな。 白ちゃんの写真を日記に載せてるので、良かったら見てくださいね。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ